2013年7月31日水曜日

RUN DMC


" RUN'S HOUSE "

" Touher Than Leather "
( from TOUHER THAN LEATHER / 1988 )


" Peter Piper "

" Walk This Way "
( from RAISING HELL / 1986 )

初めて聴いたHip HopはRUN DMCのこの2つのアルバム
当時中学生で隣に住んでいた従兄弟からテープで貸してもらいました。
テープにはアーティスト名もタイトルも書いてなくて、ROCKとPUNKしか
聴いていなかった自分には変わった音楽だなくらいにしか思えなくて
ダビングしてたまに聴いていた程度。
友達が言ってた『洋服屋でかかってるようなやつだね』が印象に残っているくらい。
それから3、4年たってBeastie BoysとかCypress Hillあたりが気になり
普通のバンドじゃなくてMCとDJなんだってことに気づいた感じでした。
そこでHip Hopの文化がわからないから余計に気になりずっぽりはまってしまったわけです。1994~2000年はHip Hopしかほぼ聴いてなかったですね。
金もあまり無くて、インターネットが普及していなかった10代の経験があるから
おもしろい音楽を探し続けてるのかもしれないですね。
FreshなHip Hopまた探し出したいです。


0 件のコメント: